過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

パトカー、消防用自動車、救急用自動車は緊急自動車であるが、応急作業用自動車は緊急自動車に含まれない。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
4

応急作業用自動車も緊急自動車に含まれます。

応急作業用自動車とは、道路上の障害物を応急的に排除するなどの作業に使用したり、電気やガスなどの公共事業において危険を防止するための応急処置を施す車両をいいます。

2014/05/26 22:53
ID : httzvqnx
2

正解は×
緊急自動車に含まれます。サイレンが聞こえ、近づいてきたら道を譲ってください。
ただし、他の緊急自動車と同じく、サイレンを鳴らしていない場合には普通の車両です。

2015/05/02 11:22
ID : tduhfmhdhn
0

応急作業用自動車も、緊急自動車に含まれます。

電気・ガス事業その他の公益事業において危険防止のための応急作業に使用する自動車など、
主に市民の治安に供するものが応急作業用自動車とされています。

2015/07/08 18:55
ID : othcyvkus
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。