過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

自動車(農作業用の小型特殊自動車を除く)や原動機付自転車には、「有効な自動車損害賠償責任保険証明書」または「有効な責任共済証明書」の原本を備え付けておかなければならない。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
3

正解は○です。

自動車や原動機付自転車には、「有効な自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)証明書」または「有効な責任共済証明書」の原本を備え付けておかなければ運転してはいけません。

これらの有効期限が切れていないかも確認しましょう。

2015/03/21 20:29
ID : cmhvkofkxq
1

自動車や原付自転車には、自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責保険証)の原本、または自動車損害賠償責任共済証明書の原本を備え付けておかなければなりません。

その他、自動車検査証と自動車運転免許証も必携です。

2014/11/22 12:39
ID : httzvqnx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。