過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

車両総重量2,000キログラム以下の事故車などを、その3倍以上の車両総重量の車でけん引するときの法定速度は、40km/hである。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
12

自動車が他の車両を牽引して道路を通行する場合(牽引するための構造及び装置を有する自動車によって牽引されるための構造及び装置を有する車両を牽引する場合を除く)の最高速度は,法定速度や標識や標示によって最高速度が指定されている道路であっても,以下の最高速度を守らなければなりません。
①40km/h
 …車両総重量2,000kg以下の故障車などを,その3倍以上の車両総重量の自動車で牽引するとき
②30km/h
 …①及び②以外の場合で,故障車などを牽引するとき
③25km/h
 …総排気量125cc以下または定格出力1.00kw以下の普通自動二輪車または原動機付自転車が,他の車両を牽引するとき
【法的根拠】道路交通法施行令第12条

2015/03/13 03:16
ID : tggzqpftgx
4

その通りです。
2,000kg以下の車を総重量がその3倍以上の車でけん引するときの法定速度は40km/hです。
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage037.htm

2014/05/24 17:25
ID : httzvqnx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。