過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

信号が黄色の灯火のときには、歩行者は横断を始めることができる。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
3

信号が黄色の灯火の時、
歩行者は横断を始めてはいけません。

横断途中の場合は、速やかに横断するか、引き返さなければなりません。

2014/09/06 14:37
ID : httzvqnx
0

信号機の現示が黄色の灯火である時,歩行者は道路の横断を始めてはいけません。また,道路を横断している歩行者は,速やかにその横断を終わるか,又は横断をやめて引き返さなければいけません。

なお,車や路面電車は停止位置をこえて進行してはいけません。ただし,信号機の現示が黄色の灯火である時において,当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない(急制動により追突やスリップ等の恐れがある)場合は,そのまま進むことができます。
【法的根拠】道路交通法施行令第2条

2015/03/09 03:09
ID : tggzqpftgx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。