過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

追い越しをするときは、まず方向指示器で合図を出し、つぎに追越ししてもよい場所であるかや周囲の安全の確認などをしなければならない。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
2

追い越しをする場合,以下の手順を踏みます。
①追い越し禁止の場所でないか確認する。
②前方だけでなく,右側や後方の安全を確認する(ルームミラー・バックミラーで確認)。道路をはみ出して追い越しする場合,対向車線の安全を確認する。
③ここではじめて方向指示器で合図を出す。
④方向指示の合図後3秒経って追い越しを始める。この際,追い越し前の安全再確認を怠らず,当該区間の最高速度内で前車の右側方を安全な距離を保ちつつ通過する。
⑤前車通過時に左側に方向指示器を出す。
⑥追い越した車との距離が十分にとれたら,ゆるやかに左車線(もと走っていた車線)に戻る。
⑦方向指示器の合図を止める。

2015/06/14 01:31
ID : tggzqpftgx
1

まず周囲を確認してから、方向指示器で合図を出します。

2014/05/24 23:51
ID : httzvqnx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。