過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part1 問11

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
問題文の画像
   1 .
The man is climbing up the ladder.
   2 .
The man is leaning a ladder against the wall.
   3 .
The man is lifting a ladder onto his back.
   4 .
The man is sitting on the ladder firmly.
( Part1の過去問/予想問題 問11 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

29
正解は1番です。

全ての選択肢にある ladder は「はしご」という意味です。

選択肢1. にある climb(ing) は「登る、よじ登る」という意味です。(語尾の b は発音しないので注意。)後に up が付いていますが無くても同じ意味で使えます。よって、本文は「その男性ははしごを登っています」という意味で、写真と合っていますのでこれが正解です。

選択肢2. にある lean a ladder against [on] the wall で「はしごを壁に立てかける」という意味になります。しかし、写真とは異なりますので不適切です。

選択肢3. にある lift ~ onto one's back で「~を背中に担ぎ上げる」という意味になります。よって、本文は「その男性ははしごを背中に担ぎ上げています」という意味ですが、写真とは異なりますので不適切です。

選択肢4. にある sit(ting) は「座る」という意味、また文末の firmly は「堅く、しっかりと」という意味です。よって、本文は「その男性ははしごにしっかりと座っています」という意味になります。しかし、写真とは異なりますので不適切です。

訳 : 1. その男性ははしごに登っています。
  2. その男性ははしごを壁に立てかけています。
  3. その男性ははしごを背中に担ぎ上げています。
  4. その男性はしごにしっかりと座っています。

付箋メモを残すことが出来ます。
9
正解は1番です。

climb「登る」、ladder 「はしご」という意味になり、「その男性ははしごを登っています。」という訳になり正解です。

2.その男性ははしごを壁に立てかけています。
lean 「立てかける、傾ける」
wall 「壁」

3.その男性ははしごを背中に担ぎあげてます。
lift ~ onto one's back 「~を背中に担ぎあげる」

4.その男性ははしごにしっかりと座っています。
sit 「座る」
firmly 「しっかりと、堅く」

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。