過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part1 問13

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
問題文の画像
   1 .
There are no vacant seats in the stadium.
   2 .
People are watching a football game on TV.
   3 .
The stands are filled with supporters wearing red.
   4 .
Spectators are watching a soccer game.
( Part1の過去問/予想問題 問13 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

32
正解は4番です。

選択肢4. にある spectator(s) は「観客」という意味です。よって、本文は「観客たちはサッカーの試合を見ています」という意味になり、写真と合っていますのでこれが正解です。

選択肢1. にある vacant は「空いている、空の」という意味です。つまり、vacant seat(s) は「空席」のことであり、直前に no を付けて「空席がない(=満席である)」と述べていますが、写真では空席が確認できますので不適切です。

選択肢2. では最後の on TV (テレビで)という部分が写真とは異なる部分です。この部分がなければ正解ですので、リスニングの際には聞き逃しに注意しなければなりません。ちなみに、football は《英》では「サッカー」のことを指しますからここは間違いではありません。

選択肢3. の冒頭の the stands はこの形で「観覧席、スタンド」を意味します。そして、are[be] filled with ~ で「~でいっぱいになる、満たされる」と表現することが出来ます。ここでは supporters wearing red (赤いものを着ているサポーター」)でいっぱいになっていると述べています。しかし、写真とは異なりますので不適切です。

訳 : 1. スタジアムには空席がありません。
  2. 人々はテレビでサッカー[フットボール]の試合を見ています。
  3. スタンドはサポーターの赤一色で染まっています。
  4. 観客たちはサッカーの試合を見ています。

付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解は4番です。

spectatorsは「観客」という意味です。「観客はサッカーの試合を見ています。」となり、正解です。

1.スタジアムには空席はありません。
vacant seats「空席」

2.人々はテレビでサッカーの試合を見ています。
a football game 「サッカーの試合」
on TV 「テレビで」

3.スタンドは赤色を着ているサポーターで染められています。
stands 「観客席、スタンド」
be filled with ~ 「~でいっぱいの、~で満たされた」
supporters wearing red 「赤色を着たサポーター」

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。