過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第37回 美容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ネイルケアの道具と説明に関する次の組合せのうち、正しいものはどれか。
   1 .
エメリーボード ────── キューティクルを押し上げるもの
   2 .
ネイルニッパー ────── キューティクルやささくれを切るもの
   3 .
ウッドスティック ───── 爪の長さや形を整えるもの
   4 .
ネイルバッファー ───── 爪の表面を磨くもの
( 第37回 美容師国家試験 美容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

3
正解:4

ネイルバッファーは爪の表面をなめらかにしたり、ジェルネイルを定着させるために使用します。

-------

1
エメリーボードは爪の長さを整える爪やすりです。

2
ネイルニッパーは爪切りです。
キューティクルやささくれにはキューティクルニッパーを使います。

3
ウッドスティックは甘皮(キューティクル)を押し上げる際に使用します。
水分を吸い込みやすい木で作られています。


付箋メモを残すことが出来ます。
0
正解は【4】です。


1 . エメリーボード ──────爪の長さや形を整える道具です。

2 . ネイルニッパー ────── 爪を切る道具です。

3 . ウッドスティック ───── コットンを巻いてプッシャー代わりにしたり、細かいはみ出しを補正したり、パーツを乗せるのに使います。

0
正解は、4です。

1.エメリーボードは、爪やすりのことを指します。
2.ネイルニッパーは、爪を切る道具です。
3.ウッドスティックは、細かい作業をする際に使用する、細い木の棒のことを指します。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。