英検® 準2級 予想問題1
問2

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問2 (訂正依頼・報告はこちら)

She (-----) her new job easily. Because she had already decided to study abroad.

正解!

残念...

この問題の解説 (5件)

01

正解は3番です。

文意から判断して、abandon(辞める・投げ出す)というのが適切だとわかります。
それぞれの選択肢の意味は、
1.宣伝する
2.認める
3.投げ出す、辞める
4.惹きつける

訳 彼女は新しい仕事をあっさり辞めた。なぜなら、すでに海外留学を決めていたからだ。

参考になった数43

02

まず、後半の文から見ていきましょう。
「彼女はもうすでに留学を決めていたからだ。」とあります。
前半の文に戻り「彼女は簡単に新しい仕事を(__)した。」という文を考えていくと、留学するのに新しい仕事はできませんよね。
選択肢を見ていきましょう。
(いずれも原形で)
1 . advertised :宣伝する
2 . admitted :認める、許す
3 . abandoned :捨てる、やめる
4 . attracted:ひきつける、引く
とありますので仕事をやめる→留学するからという文意が正しいです。正解は3.abandonedです。

訳:彼女は簡単に新しい仕事をやめた。なぜならすでに留学することが決まっていたからだ。


参考になった数10

03

彼女は簡単に新しい仕事を( )した。
何故なら、すでに留学することを決めていたからだ。

1広告した
2認めた
3放棄した
4惹きつけた

文脈に即しているのは、3の「放棄した(仕事を辞めた)」です。

参考になった数9

04

1.宣伝した
2.認めた
3.やめた
4.引きつけた

正解は3番です。

訳:彼女は新しい仕事をたやすくやめた。なぜなら、海外留学をすでに決めていたからだ。

Because以降の文脈から推測することができます。海外留学をすることが決まっているため、仕事は続けることができません。ゆえに3番のabandonedが適切な答えとなります。

参考になった数6

05

正解は3番です。

文の内容から空所には「やめる」といった意味の語がくると判断できます。
1.宣伝する 2.認める 3.やめる 4.魅惑する

訳:彼女は新しい仕事をあっさりやめた。留学する決心をしていたからだ。

参考になった数6