英検® 準2級 予想問題1
問14

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問14 (訂正依頼・報告はこちら)

There is something (-----) with my PC. It doesn’t work properly.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

there is something wrong with ~で「~が悪い」という意味の慣用句になります。そのまま覚えておくと便利です。

訳:私のPCはどこかが悪い。うまく動かない。

参考になった数10

02

There is something wrong with:~で悪いところがある。
という表現しか当てはまりませんので、正解は2.wrongとなります。
3.bad(天候や品質などが 悪い)
4.poor(貧しい、数量が乏しい)などは「悪い」という意味ではありますが、上記のような熟語にはなりません。
1.long:長い は文意に当てはまりませんね。

It doesn't work:うまく動かない
もよく使う表現です。

訳:私のパソコンが不調です。うまく動かないんです。

参考になった数5

03

there is something wrong with~で、「~の調子が悪い」「~の具合が悪い」という意味です。

頻出表現です。

よって答えは2です。

和訳  私のパソコンの調子が悪い。うまく起動しない。

参考になった数3

04

正解は2番です。

‘There is something+形容詞+about+名詞’で
「(名詞)には(形容詞)なところがある」のイディオムです。

Ex. There was somethig annoying about him.(彼にはどことなく人をイライラさせるところがあった。)

ここではIt doesn't work properly.(うまく動かない)が続くのでwrongを選びます。

1.長い 
2.誤った、正常でない 
3.悪い 
4.貧しい

訳:私のパソコンはどこか具合が悪い。うまく動かないんだ。

参考になった数3