英検® 準2級 予想問題1
問23

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問23 (訂正依頼・報告はこちら)

Richard quit his job because he got (-----) with his current position.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

1.委員会
2.(物が)退屈させる、つまらない
3.(人が)うんざりした、退屈した
4. 燃える、燃やす

boringは「人を退屈させる」boredは「人が退屈した」と意味が異なるので注意しましょう。

訳:リチャードは現在のポストにうんざりしたので仕事をやめた。

参考になった数18

02

正解は3番です。

選択肢のそれぞれの意味は、
1. 委員会
2. 退屈な
3. "get bored"で「うんざりする」「退屈する」
4. 燃える
となります。

2も退屈という同義ですが、boring book「つまらない本」のような「つまらない」ことを引き起こす「もの」を前から就職して用います。

訳:リチャードは仕事を辞めた。というのは今の仕事にうんざりしたからだ。

参考になった数7

03

「リチャードは現在の所属場所について(__)したので彼の仕事を辞めた。」
とありますので文意に合う単語を選びましょう。
1.board:板、会議、庁
2.boring:退屈させる
3.bored:退屈した(be、get)
4.burn:燃える

となりますので、文に合うのは3.boredですね。
2.boringは物が主語の場合などに使われることが多いです。

訳:リチャードは現在の会社での立ち位置にうんざりして仕事をやめました。

参考になった数5

04

boreは他動詞であり、bore~で「~を退屈させる」という意味になります。

この問題では、「リチャードが仕事に退屈させられた」と考え、受動の意味を示すboredを選択します。

参考になった数5