英検® 準2級 予想問題1
問28

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問28 (訂正依頼・報告はこちら)

Please (-----) a look at the documents before the discussion begins.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

〈have/take/make/giveなど+名詞〉の形で「動作」を表すことができます。take a look at~で「~を見る」の意味になります。

e.g.take a walk(散歩する)、have a long talk(長話をする)、make a bow(おじぎする)

訳:会議が始まる前にこの書類に目を通しておいてください。

参考になった数17

02

正解は4.takeで
take a look at:~を見てください
となります。
通常look atでも文は成立しますが、take a lookとすると少し丁寧な表現になったり「ちらっと見る」というニュアンスになります。

他の選択肢ではa lookと結びつきません。

訳:会議が始まる前に書類に目を通してください。

参考になった数6

03

イディオムを知っているかどうかの問題です。

take a look~で、~を見る、~を調べる、という意味になります。

参考になった数6

04

正解は4番です。

"take a look"で「見てみる、調べる」という意味の熟語です。「話し合いを始める前に」という後半部と「書類」という単語をもとに、この熟語が連想できるようにしてください。

訳:話し合いを始める前に書類を見てください。

参考になった数3