英検® 準2級 予想問題2
問59

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題2 問59 (訂正依頼・報告はこちら)

I am afraid I am not prepared to (-----) the risk of losing all my money.

正解!

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

take the risk of---ingで「---することを覚悟でやる」の意味です。

at risk「危険にさらされている」
at the risk of~「~を賭けて、~の危険を冒して」
といった表現も覚えておきましょう。

訳:残念ながら私には全財産を失う覚悟はできていません。

参考になった数12

02

正解は、4. take です。

◇和訳◇
私は恐れています+私は( )する準備ができてません+すべてのお金を失う危険


◇考え方◇
危険をどうするか、という選択になります。
risk と共に熟語を作れるのは take のみ。
take the risk でリスクを負う、という熟語になります。

参考になった数8

03

正解は、 4. take です。

take the risk 「リスクを冒す、負う」
*take a risk of doing〜
take a risk to do〜 「〜する危険を冒す」


I am afraid 〜は、「〜を恐れる」という意味でよく使われますが、
しばしば好ましくないこと、言いにくいことについて述べる際に
「残念ながら〜と思う、申し訳ないが〜と思う」という表現として使うことができます。


訳:
残念ながら、僕には全財産を失うリスクを負う準備ができていないと思う。

参考になった数4

04

take the risk「危険を冒す」という熟語なので 正解は 4のtake です。

訳:私は、全財産を失う危険を冒す用意は出来ていないと思う。

参考になった数4