過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題2 問59

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I am afraid I am not prepared to (-----) the risk of losing all my money.
   1 .
catch
   2 .
deal
   3 .
put
   4 .
take
( 英検® 準2級の予想問題 問59 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

9
正解は4番です。

take the risk of---ingで「---することを覚悟でやる」の意味です。

at risk「危険にさらされている」
at the risk of~「~を賭けて、~の危険を冒して」
といった表現も覚えておきましょう。

訳:残念ながら私には全財産を失う覚悟はできていません。
付箋メモを残すことが出来ます。
6
正解は、4. take です。

◇和訳◇
私は恐れています+私は( )する準備ができてません+すべてのお金を失う危険


◇考え方◇
危険をどうするか、という選択になります。
risk と共に熟語を作れるのは take のみ。
take the risk でリスクを負う、という熟語になります。
3
正解は、 4. take です。

take the risk 「リスクを冒す、負う」
*take a risk of doing〜
take a risk to do〜 「〜する危険を冒す」


I am afraid 〜は、「〜を恐れる」という意味でよく使われますが、
しばしば好ましくないこと、言いにくいことについて述べる際に
「残念ながら〜と思う、申し訳ないが〜と思う」という表現として使うことができます。


訳:
残念ながら、僕には全財産を失うリスクを負う準備ができていないと思う。

3
take the risk「危険を冒す」という熟語なので 正解は 4のtake です。

訳:私は、全財産を失う危険を冒す用意は出来ていないと思う。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。