過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題2 問60

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Mary has moved to Alaska from Florida. I hope she will get used (-----) in such a cold place.
   1 .
live
   2 .
living
   3 .
to lived
   4 .
to living
( 英検® 準2級の予想問題 問60 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

10
正解は、4. to living です。

get used to 〜ing [名詞/動名詞] で、
「〜に慣れる」というイディオムです。

よく混同される be used to 〜ingは
「〜に慣れている」という状態を表しています。


I get used to writing letters. 手紙を書くのに慣れる。

I am used to writing letters. 手紙を書くのに慣れている。



訳:
メアリーはフロリダからアラスカに引っ越した。
彼女がアラスカの寒い気候に慣れることを願っている。
付箋メモを残すことが出来ます。
5
正解は4番です。

このused toは形容詞句で「~に慣れている」の意味です。be動詞などと共に用いられます。toは前置詞なので名詞(相当語)が続くことに注意しましょう。
get used to+名詞「(名詞)に慣れる」
be used to+名詞「(名詞)に慣れている」

よく混同されるのが助動詞used toです。
Ex.I used to go fishing every Sunday.
(日曜日にはいつも釣りに行ったものです)

訳:メアリーはフロリダからアラスカに移住しました。極寒の気候に早く慣れるとよいのですが。
2
get used to 「~に慣れる」という慣用句です。toの後ろに動詞が来るときは -ingの形になるので注意しましょう。

get used to + 名詞/動詞 です。

to不定詞と間違えないように気を付けましょう。

訳:メアリーはフロリダからアラスカに引っ越した。あの極寒のアラスカに慣れればいいけど。
0
正解は、4. to living です。

◇和訳◇
メアリーはフロリダからアラスカに引っ越しました。
私は、彼女がそんな寒い場所で【get used ( )】することを望みます。


◇考え方◇
熟語がすぐに思いつくかどうかです。

get uesd to -ing で、「-に慣れる」という熟語です。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。