過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題2 問83

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Even (-----) open-minded Americans that I have met in San Francisco have never tried some of the more unusual Japanese foods, like uni or natto.
   1 .
most
   2 .
most of
   3 .
the most of
   4 .
the most
( 英検® 準2級の予想問題 問83 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

8
正解は、4.the most です。

◇和訳◇
私がサンフランシスコであった(  )心開かれたアメリカ人でさえ、普段ではない日本食(うにや納豆など)には決して挑戦しなかった。

◇考え方◇
even=~でさえ、がヒントです。

寛容なアメリカ人なら、いろいろな食材にトライするはず。
しかし、「最も寛容なアメリカ人」でさえ、トライしなかった、という文脈になります。

最上級「the most」を選べば正解です。
付箋メモを残すことが出来ます。
3
most 最も
most of ~の大部分
the most of ~の中で最も
the most 最も多く

訳:私がサンフランシスコで出会った、最も偏見のないアメリカ人たちですら、ウニや納豆のような、より見慣れない日本食は決して食べてみようとはしない。
1
正解は4番です。

選択肢(2)(3)のmostは代名詞で、後ろに続く名詞にはtheが必要です。most of the+名詞で「名詞の(うちの)大部分」の意味です。even~(~さえ)という副詞があることから、最上級を用いた4番を選びます。

訳:私がサンフランシスコで出会った最も偏見のないアメリカ人でさえ、ウニや納豆のような日本の珍しい
食べ物は絶対に食べようとしなかった。
1
正解は、4. the most です。

◉the most 「最も〜」
many/ muchの最上級です。

訳:
サンフランシスコで出会った最も偏見の持っていない人々でさえ、ウニや納豆のような珍しい日本食は一度も食べようとしたことがない。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。