英検® 準2級 予想問題2
問90

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題2 問90 (訂正依頼・報告はこちら)

Do you have a dictionary? I need to (-----) a word I don’t know.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

1.~に目を通す、詳しく調べる
2.見上げる、(単語などを辞書で)調べる
3.~を尊敬する
4.~に求める、要請する、(人を)訪ねる

訳:辞書を持ってる?わからない単語を調べないといけないんだ。

参考になった数8

02

正解は、2.look up です。

◇和訳◇
あなたは辞書を持っていますか。
私は、知らない単語を( )することを必要としています。


◇考え方◇
辞書で、知らない単語に対してすることと言えば?

各選択肢は
1.look through 調べなおす、見抜く
2.look up 見上げる、調べる
3.look up to 尊敬する
4.call on 訪問する

参考になった数6

03

look through ひと通り調べる
look up (辞書などで)単語などを調べる
look up to ~を尊敬する
call on ~を要求する

辞書を持っているか聞いているので 2のlook up が正解。

訳:辞書を持ってる? わからない単語を調べる必要があるんだけど。

参考になった数4

04

正解は、2. look up です。

◉look up 「(言葉を)調べる」
look up〜in the dictionary 辞書で調べる

訳:
辞書を持ってますか?
知らない言葉を調べないといけないんだ。

参考になった数3