英検® 準2級 予想問題2
問94

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題2 問94 (訂正依頼・報告はこちら)

You should seek (-----) from your lawyer on this matter.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

seek(~を求める)の適切な目的語を選ぶ問題です。
ここは名詞advice(助言)を補うのが適切です。

adviceは不可算名詞(数えられない名詞)として扱うので、an adviceやadvicesという形はとらないことに注意しましょう。

訳:この件については、弁護士から助言を求めた方がいいよ。

参考になった数14

02

正解は、4.some advice です。


◇和訳◇
あなたはこの問題について弁護士から( )を求めるべきです。


◇考え方◇
選択肢はすべて、アドバイス。
動詞(1)と名詞(2,3,4)の区別をしっかりしましょう。
ただし、アドバイスは2,3のように数えられないため、答えは4です。

参考になった数3

03

正解は、4. some advice です。

adviceは不可算名詞なので、
a bit of advice/ some adviceになります。
×an advice/ advices

訳:
この問題について弁護士の助言を求めるべきだ。

参考になった数2

04

adviceは不可算名詞なので some advice が正解。
ちなみにadviseは動詞です。よく混同しがちですから覚えましょう。

訳:あなたはこの問題について弁護士に助言を求めるべきだ。

参考になった数2