英検® 準2級 予想問題1
問117

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問117 (訂正依頼・報告はこちら)

This jacket doesn’t (-----) me. It is too small.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

fitは「(サイズなどが)ぴったり合う」という意味です。
色やデザインなどが合うというときには、suitを使います。

訳:このジャケットは私に合いません。小さすぎます。

参考になった数9

02

正解は1番です。

このジャケットは小さすぎるので私には合わない。
という文意が読み取れます。
選択肢から1番か3番が考えられますが、fitは「(寸法・大きさが)合う」、suitは「(服装・色などが人に)似あう」という意味なので、1番のfitが適当です。

訳:このジャケットは私には合わない。サイズが小さすぎる。

参考になった数4

03

正解①
選択肢中では①fit(サイズが合う)③suit(似合う)が入る可能性がありますが、後半の文を読むと「小さすぎる」と続いているために、①が正解と判断できます。

全訳:このジャケットは私に合わない。それは小さすぎます。

参考になった数3

04

ここではtoo small(小さ過ぎる)とあるので、サイズが問題であると読み取れます。

選択肢の中で「サイズ」を表すのは1.fitだけです。suitは「服装・色・髪形などが人に似合う」という意味なので、不適です。

参考になった数3