英検® 準2級 予想問題1
問121

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問121 (訂正依頼・報告はこちら)

The (-----)from my apartment to school is roughly one kilometer, so I go there on foot.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。
「私のアパートから学校までの( )はおよそ1キロメートルあります」という文意です。

各選択肢の意味は次の通り。
1.長い
2.距離
3.方向
4.長さ

訳:私のアパートから学校までの距離はおよそ1キロメートルです。


参考になった数6

02

正解は2番です。

"from A to B"というフレーズから「距離」という言葉が適切であることがわかります。

それぞれの意味は、1.長い 2.距離 3.方向 4.長さ、となります。

訳:私のアパートから学校まではだいたい1キロなので、徒歩で通っています。

参考になった数0

03

正解②
①long(長い)は形容詞ですので、Theの後ろの空所には入ることができません。③direction(方角)は文中の「おそよ1キロ」とつながりません。④length(長さ)は時間や物の長さに対して使いますので、本問では不適です。従って②distance(距離)が正解です。

全訳 私のアパートから学校までの距離はおよそ1キロです。だから私は徒歩で通学します。

参考になった数0

04

アパートから学校までの「距離」が約1キロと書いてあるので、距離という意味になる3.distanceが正解です。lengthは、「物の長さ」という意味です。

参考になった数0