英検® 準2級 予想問題1
問136

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問136 (訂正依頼・報告はこちら)

Ken decided to eat much protein in (-----) of fat in preparation for bodybuilding tournament.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

・in place of~で「~の代わりに」の意味です。

ほかに
・in addition to~「~に加えて」
・at the sight of~「~を見て」
といったイディオムも覚えておきましょう。

訳)ケンはボディービルの大会に備えて、脂肪の代わりにプロテインをたくさん摂取することにした。

参考になった数9

02

正解は1番です。

“in place of”で「~の代わりに」という意味の熟語になります。
ほかの言葉を入れることは文意からできません。

訳:ケンはボディービル大会のために、脂肪の代わりにタンパク質を多く摂ることを決めた。

参考になった数2

03

脂肪の代わりに、タンパク質を摂取することを決めたという内容で、空所には「~の代わりに」という意味の選択肢が必要です。正解は1.placeとなります。

参考になった数1

04

正解①
本問の大意は「脂肪の代わりにたんぱく質を摂る」というものですので、空所前後の単語を合わせて…in place of~「~の代わりに…」という表現を作ります。同意表現でinstead of~などがあります。

全訳 ケンはボディービルの大会の準備のため、脂肪の代わりに多くのたんぱく質を摂ることに決めた。

参考になった数0