過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題1 問149

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
A: I’m going away next month. Can you take care of my dog (-----) I get back?
B : Of course.
   1 .
by
   2 .
until
   3 .
when
   4 .
whether
( 英検® 準2級の予想問題 問149 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

5
正解は2番です。

文意から「戻ってくるまでの間ずっと」ということになりますから、”until”がふさわしいことがわかります。
”when”だと、「戻ってくるときに」となりますし、”by”だと、「戻ってくるまでに(その間は何をやっていてもいい)」という意味になって「継続してずっと」という意味が含まれません。

訳:A:私は来月不在にしますが、戻ってくるまで犬の面倒を見てくれますか?
  B:もちろん、いいですよ。
付箋メモを残すことが出来ます。
3
正解②
①until と②byの意味の違いは特に頻出です。
untilは「~まで(ずっと)」と時間の幅を表すのに対して、byは「~まで(には)」と期限を表します。本問では「私が戻るまで(ずっと)犬の世話を…」とする必要がありますので、②が正解となります。

全訳 私は来月遠くに出かけます。私が戻るまで犬の世話をしてくれますか?
2
正解は2番です。

ここは接続詞が入るので前置詞である1.byはあてはまりません。
・until~は、「~までずっと」と継続を表す接続詞です。ちなみに、by the timeは接続詞的に用いられて「~までには」と期限を表します。
Ex.By the time we arrived at the station, the train had already left.
(我々が駅に着く頃には、その電車はすでに出発してしまっていた)

訳)A:「私は来月出かけます。私が戻るまで犬の世話をしてくれませんか。」
  B:「もちろんいいですよ。」
2
「私が戻るまで」という形にします。「~するまで(ずっと)」という継続を表す接続詞は2.untilしかありません。

byは「~までには」という期限を表すので意味が違いますし、前置詞なので直後にS+Vを持ってくることはできません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。