英検® 3級 予想問題
問3

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問3 (訂正依頼・報告はこちら)

My computer doesn’t (-----) at all.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

英語では「私のコンピュータが全然働かない。」という言い回しをします。

1.do 具体的に何をするのかわかりません。

2.move 移動したり、物理的に動くという意味です。

3.walk 歩くという意味です。

参考になった数32

02

正解は4番です。

1.do(する)
2.move(動く)
3.walk(歩く)
4.work(働く、機能する)

2番だと、「(物理的に)動かない」の意味になり不自然です。

訳)私のコンピューターは全く動かない[機能しない]。

参考になった数9

03

正解は4番です。

動詞の問題です。空白には「動く(作動する)」という意味の work が入ります。

move も「動く」という意味ですが、こちらは「(物が)物理的に動く、移動する」という意味で使います。機械などが「作動する・機能する」という意味で使いたいときは本問のように work を用います。

do は「~する」、walk は「歩く」という意味です。

訳 : 私のコンピューターは全然動かない。

参考になった数8

04

主語に「私のパソコンが」ときているのがポイントです。
機械+workで「機械が動く」という訳になります。
よって答えは4.workです。
この場合は「機械が全く動かない」という表現になります。
他の選択肢は、
1.do:する、行う
2.move:移動する、動かす
3.walk:歩く、散歩する
となり、主語との組み合わせがおかしいです。

訳:私のパソコンが全く動かない。

参考になった数7