英検® 3級 予想問題
問69

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問69 (訂正依頼・報告はこちら)

You are speaking too (------) . I can’t understand what you are saying.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

「あなたはしゃべるのが(__)すぎる。何を言っているか理解できません。」
という文になりますので意味の合う単語を探しましょう。
1.last:最後の、おわりの
2.must:(助動詞)~しなければならない
3.least:littleの最上級で「もっとも小さい」
4.fast:はやく

理解できないほど、喋るのが早いと考えられますので、
正解は4.fastです。

訳:君は早口すぎる。何を言っているのかわからないよ。

参考になった数7

02

正解は4番です。

lastは「続く」、mustは「~しなければならない」、leastはlittleの最上級で、「最も少ない」という意味です。

訳 :
あなたは早く喋りすぎます。あなたの言っていることがわかりません。

参考になった数1

03

You are speaking too (------) . I can’t understand what you are saying.
1 . last 2 . must 3 . least 4 . fast

正解④
訳:あなたは喋るのが早すぎます。何を言っているのか理解できません。

空欄の前のtooは副詞で~すぎるという意味を示し、その後に来る語を修飾する働きがあります。選択肢を見てみると、

①last(副詞)最後の
②must(助動詞)~しなければならない
③least (副詞)最も少ない
④fast(副詞)早い

この中で文中の意味に当てはまるのは④となり、too fastで早すぎるという意味になります。

参考になった数1

04

正解は4番です。

too~は「あまりに~すぎる」の意味です。

1.last(最後に)
2.must(---ねばならない)
3.least(最も少ない)
4.fast(速く)

2番目の文で、「あなたの言っていることがわかりません」とあるので、「話すのが速すぎる」と考えます。

訳)話すのが速すぎます。言っていることがわかりません。

参考になった数1