英検® 3級 予想問題
問75

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問75 (訂正依頼・報告はこちら)

I’m listening to English speech now. Don’t be (------).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

I’m listening to English speech now. Don’t be (------).
1 . noisy 2 . cloudy 3 . sound 4 . worry

正解①
今英語のスピーチを聞いているんだ。うるさくしないでおくれ。

ここでは、選択肢の意味を把握しておく必要があります。
①noisy うるさい
②cloudy 曇っている
③sound 音、~のように聞こえる
④worry 心配する

この中では、文の意味を考えると①noisyが適切となり、Don't be noisyで、「うるさくしないで」という意味を示します。
また、④worryを使って命令形を作る場合は、worryが一般動詞のためDon't worry(心配しないで)となります。

参考になった数13

02

「今英語のスピーチを聞いています。(__)しないでください。」という文になります。

スピーチを聞いているときにしてほしくないことは何でしょうか。
選択肢を見てみましょう。

1.noisy:騒々しい、やかましい
2.cloudy:曇りの日
3.sound:音、音がする
4.worry:心配させる、くよくよさせる

となりますので意味が合うのは1.noisyです。

訳:今英語のスピーチを聞いているのでうるさくしないでください。

参考になった数2

03

正解は1番です。

1.noisy(騒がしい、やかましい)
2.cloudy(曇った)
3.sound(音、健全な)
4.worry(心配[する])

「英語のスピーチを聞いているので、( )であってはならない」の空所に合うものを解答します。

訳)英語のスピーチを聞いているんだ。うるさくするな


参考になった数1

04

正解は1番です。

2番のcloudyは「曇った」、3番のsoundは「音」、4番のworryは「心配する」という意味です。

訳 :
私は今、英語のスピーチを聞いています。うるさくしないで下さい。

参考になった数1