過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問90

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The boy fell (------), but he didn’t cry.
   1 .
in
   2 .
out
   3 .
down
   4 .
to
( 英検® 3級の予想問題 問90 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

9
動詞のfallとセットになる前置詞の問題です。
「男の子は(__)したが、泣かなかった。」という文に当てはまるものを探しましょう。

選択肢は、
1.in:fall inで「落ち込む、めりこむ」
2.out:fall outで「外へ落ちる」
3.down:fall downで「倒れる、落ちる」
4.to:fall toで「仕事にとりかかる。食べ始める。」


となりますので3.downが正解です。


訳:男の子は倒れたが、泣かなかった。

付箋メモを残すことが出来ます。
5
正解は3番です。

fall downで「転ぶ」の意味です。
ここでは、過去形でfell downとなっています。

fallは「下に落ちる」が基本義ですが、転じて「倒れる、転ぶ、下がる、敗北する」など様々な意味があります。

訳)男の子は転んだが、泣かなかった。
2
The boy fell (------), but he didn’t cry.
1 . in 2 . out 3 . down 4 . to

正解③
その男の子は転んだが、泣かなかった。

転ぶと表現したいとき、英語では、fall downという表現が使われます。fall自体は「落ちる」という意味を示し、実際に転ぶときには、体が下の方へ落ちることから後ろにdownがつきます。そのため、正解は③となります。
1
正解は3番です。

fall downで「転ぶ」という意味です。

訳 :
男の子は転んだが、泣かなかった。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。