英検® 3級 予想問題
問90

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問90 (訂正依頼・報告はこちら)

The boy fell (------), but he didn’t cry.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

動詞のfallとセットになる前置詞の問題です。
「男の子は(__)したが、泣かなかった。」という文に当てはまるものを探しましょう。

選択肢は、
1.in:fall inで「落ち込む、めりこむ」
2.out:fall outで「外へ落ちる」
3.down:fall downで「倒れる、落ちる」
4.to:fall toで「仕事にとりかかる。食べ始める。」


となりますので3.downが正解です。


訳:男の子は倒れたが、泣かなかった。

参考になった数10

02

正解は3番です。

fall downで「転ぶ」の意味です。
ここでは、過去形でfell downとなっています。

fallは「下に落ちる」が基本義ですが、転じて「倒れる、転ぶ、下がる、敗北する」など様々な意味があります。

訳)男の子は転んだが、泣かなかった。

参考になった数6

03

The boy fell (------), but he didn’t cry.
1 . in 2 . out 3 . down 4 . to

正解③
その男の子は転んだが、泣かなかった。

転ぶと表現したいとき、英語では、fall downという表現が使われます。fall自体は「落ちる」という意味を示し、実際に転ぶときには、体が下の方へ落ちることから後ろにdownがつきます。そのため、正解は③となります。

参考になった数2

04

正解は3番です。

fall downで「転ぶ」という意味です。

訳 :
男の子は転んだが、泣かなかった。

参考になった数1