英検® 3級 予想問題
問91

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問91 (訂正依頼・報告はこちら)

The girl was (------) loudly. Her voice was very beautiful.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

動詞の問題です。
空欄前にwasがあることから、
2.song:(名詞)歌
3.sing:(動詞)~を歌う
4.sings:(動詞)~を歌う 三人称単数
は当てはまりません。

よって正解は1.singingとなります。
was singingで「歌っていた」という過去進行形の文になります。

訳:女の子は大きな声で歌っていた。彼女の声はとても美しかった。

参考になった数10

02

The girl was (------) loudly. Her voice was very beautiful.
1 . singing 2 . song 3 . sing 4 . sings

正解①
その女の子は大きな声で歌っていた。彼女の声はとても美しかった。

この問題では、wasの後に続く動詞の形を理解することが重要となります。

空欄の前にwasがあることから、その後に続く動詞はing形となり、過去進行形の形をとるので、正解は①となります。was singingで、「歌っていた」という訳となり、進行中であったことを表すことができます。

②のsongは名詞で歌という意味です。

③のsingは歌うという意味の動詞の原型ですが、was が空欄前にあるのでこの原形のままでは使えません。

④singsはsingの三人称単数形です。用法としては以下のような形で使われます。
She always sings loudly.
彼女はいつも大きな声で歌う。

参考になった数5

03

正解は1番です。

be動詞のwasに続くことから、一般動詞のsingをそのまま続けることはできませんので、3番、4番はあてはまりません。2番のsongは名詞なので、She was song.(彼女は歌だった)となり、意味を成しません。

be動詞+動詞のing形---で「---している」という進行中の動作を表します。ここでは、wasと過去形になっているので「---していた」という過去進行形です。

訳)彼女は大きな声で歌っていた。彼女の声はとても美しかった。

参考になった数3

04

正解は1番です。

現在進行形の~ingを選択します。

訳 :
女の子は大きな声で歌っていた。彼女の声はとても美しかった。

参考になった数2