英検® 3級 予想問題
問102

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問102 (訂正依頼・報告はこちら)

His question was very difficult. I couldn’t (------) it.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

1番のaskは「尋ねる」、3番のhappenは「起こる」、4番のshrineは「神社」という意味です。

訳 : 彼の質問はとても難しかった。私はそれに答えることができなかった。

参考になった数7

02

正解は2番です。

彼の質問はとても難しかった。私は(答えることが)できなかった。
answer 「答える」という動詞です。

1.ask 「尋ねる」という動詞です。

3.happen 「起こる」という動詞です。

4.shrine 「神社」という名詞です。

参考になった数3

03

答えは2です。
訳「彼の質問はとても難しかった。私はそれに答えることができなかった。」

1~4の単語の意味は、
1. ask(他:〜を尋ねる)
2. answer(他:〜に答える)
3. happen(自:起こる、生じる)
4. shrine(名:神社)

ポイントは、前半の「質問がとても難しい」という点です。

そのために、私(I)ができなかった(couldn't)ことは、その質問(it)に答えることだったのです。

よって、正解は2となります。



参考になった数2

04

文意は、「彼の質問は難しかったので、それに「~することが出来なかった」となります。よって、2.answer(~に答える)が正解です。1は(~を尋ねる)、3は(起こる)、4は(神社)となり意味が通じません。

参考になった数2