英検® 3級 予想問題
問103

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問103 (訂正依頼・報告はこちら)

I couldn’t buy the book because I left my (------) at home.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

2番のpocketは「ポケット」、3番のletは「~させる」、4番のcousinは「いとこ」という意味です。

訳 : 私は財布を家に置き忘れたので、その本を買うことができなかった。

参考になった数5

02

正解は1番です。

私はその本が買えなかった。なぜなら(財布)を家に置いてきてしまったからだ。
wallet 「財布」という名詞です。

2.pocket 「ポケット」という名詞です。

3.let 「させる」という動詞です。

4.cousin 「いとこ」という名詞です。

参考になった数4

03

答えは1です。
訳「家にお財布を置いてきてしまったので、私は本を買うことができなかった。」

1~4の単語の意味は、
1. wallet(名:財布)
2. pocket(名:ポケット)
3. let(他:〜させる)
4. cousin(名:いとこ)

今回は( )がbecause のかたまりの中に入っています。

この文章は、I couldn't buy the book (私は本を買うことができなかった) と言った後に、becauseを使って「買うことができなかった理由」を続ける、という文章構造になっています。

「本を買うことができなかった理由」=「お金が手元になかったから」となるため、そこから導き出される答えは、財布という意味の1になります。

参考になった数2

04

「本を買えなかったのは~を家に忘れたからだ」という意味ですが、選択肢の中で文意に合うのは1.(財布)しかありません。よって、1が正解です。

参考になった数2