英検® 3級 予想問題
問132

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問132 (訂正依頼・報告はこちら)

(------) our father and mother will come to meet us tomorrow.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

both A and Bは「AもBも両方」という意味です。
1番のEitherは、either A or Bで「AかBのどちらか」という意味です。

訳:
父と母の両方が、明日私たちに会いに来る。

参考になった数6

02

答えは2です。
訳「私たちの父と母は二人とも、明日私たちに会いにきます。」

今回の問題はbothの用法について問う問題です。

英語には以下のような、よくでる形があります。
both A and B:AとBの両方
either A or B:AかBのどちらか
neither A nor B : AとBのどちらも〜でない

よって正解は2です。

参考になった数3

03

正解は2番です。

訳)父と母(の両方)が明日私たちに会いに来ます。
Both A and B で「AとBの両方」という表現です。

1.Either A or B で「AかまたはBか」という表現です。今回は接続詞andがありますので不可です。

3.Two 「2人の」という形容詞です。文意が不自然です。

4.Each 「おのおのの」という形容詞です。単数名詞を修飾しますので今回は入りません。

参考になった数2

04

直後の形を見てみるとA and Bの形となっています。これに合致するのは、2.Bothしかありません。Both A and Bで「AもBも両方」となります。ちなみに、1.eitherはeither A or Bの形で「AかBのどちらか」という意味になります。

参考になった数2