英検® 3級 予想問題
問149

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問149 (訂正依頼・報告はこちら)

The plants (------) well in this sunny room.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (5件)

01

②grow:成長する
訳:植物は日当たりの良いこの部屋で育ちます。

①tall:背が高い

③high:高い

④up:上へ

文に動詞がないため、動詞である②が正解です。
また、植物は複数存在するため、三人称単数の形にする必要もありません。

参考になった数4

02

正解は2番です。

空所には動詞が入ります。

名詞+動詞「誰がどうした」が英文の基本要素です。英文は語の語順で意味が決まります。

1.tall(形容詞「背が高い」)
2.grow(動詞「育つ、成長する、~を育てる」)
3.high(形容詞「高い」)
4.up(副詞「上に」)

選択肢の中で動詞は2番だけです。

訳:これらの植物はこの日当たりのよい部屋ですくすく育ちます。



参考になった数4

03

正解は2番です。

その植物は、この日当たりの良い部屋で、よく(育ちます)。
主語の後ですので、grow 「育つ」という意味の動詞が入ります。

1. tall 「(背の)高い」という意味の形容詞です。

3.high 「(高さが)高い」という意味の形容詞です。

4.up 「上のほうへ」という意味の副詞です。

参考になった数2

04

正解は2 growです。
問題文には動詞がないため、
選択肢の中から動詞を選択します。
up(自動詞・上昇する)は意味的に不適切なため、
grow(自動詞・(植物、動物などが)育つ)を選びます。

1.tall:形容詞のため不適切。(高さなどが)高いの意
2.high:形容詞のため不適切。(数値などが)高いの意。

日本語訳:この日当たりの良い部屋では、
植物がよく育つ。

参考になった数1

05

正解は2番です。

1番のtallは「(背が)高い」、3番のhighは「(高さが)高い」、4番のupは「上へ」という意味です。

訳 :この日当たりの良い部屋では、植物が良く育つ。

参考になった数0