英検® 3級 予想問題
問150

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問150 (訂正依頼・報告はこちら)

I found two (------) in the box. They were sleeping.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (5件)

01

正解は4番です。

1番のbookは「本」、2番のvegetableは「野菜」、3番のplanetは「惑星」という意味です。

訳 :箱の中に二匹の子猫を見つけた。彼らは眠っていた。

参考になった数7

02

正解は4番です。

私が箱の中で見つけたものは、眠っていました。眠ることができるのは、kittens 「子猫たち」です。

1.books 「本」の複数形です。

2.vegetables 「野菜」の複数形です。

3.planets 「惑星」の複数形です。

参考になった数5

03

正解は4番です。

I found two ( )とtwoに続くことから、複数の名詞が入ると考えます。

私は2つの( )を見つけた。とあり、続く文で「それらは眠っている」とあるので生物であると考えます。

1.books(本)
2.vegetables(野菜)
3.planets(惑星)
4.kittens(子猫)

この英文は、「名詞+動詞+名詞」という語順をとっています。「誰が何をどうした」という意味です。英文はこの語順をとることが最も多いと言われています。

訳:箱の中に2匹の子猫を見つけました。子猫は眠っていました。

参考になった数2

04

正解は4 kittensです。
2文目を訳すと、「それらは眠っていました」
となるため、選択肢の中から意味の通じる
kittens(名詞・子猫の意。kittenの複数形)を
選択します。

1 . books :名詞・「本」の意。bookの複数形。
2 . vegetables :名詞・「野菜」の意。
vegetableの複数形。
3 . planets:名詞・「惑星」の意。planetの複数形。

日本語訳:私は箱に入った2匹の子猫を見つけました。
その子猫達は眠っていました。

参考になった数2

05

④kittens:子猫
訳:私は箱の中で、子猫が2匹眠っているのを見付けました。

①books:本

②vegetables:野菜

③planets:惑星

眠る事が出来るのは子猫なので、④が正解です。

参考になった数1