英検® 3級 予想問題
問195

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問195 (訂正依頼・報告はこちら)

A : Yuka, have you ever (------) to Vietnam?
B : No, I never have.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (2件)

01

正解は4番です。

「Have you ever+過去分詞---?」は、「今まで---したことがありますか」という「経験」を尋ねる現在完了の疑問文です。

空所には動詞の過去分詞形が入るので、2番または4番と考えられますが、have gone to~は「~へ行ってしまった(今ここにはいない)」という「結果」を表します。

ここでは、副詞ever(今までに)があることから、「経験」を表すと判断できるので、have been to~「~へ行ったことがある」という表現にします。

Ex. I have been to Tokyo Disneyland three times.
 (私は東京ディズニーランドに3回行った。)

訳)A:「ユカさん、ベトナムに行ったことはありますか。」
  B:「いいえ、行ったことがないわ。」

参考になった数6

02

④been:be動詞の過去分詞
A:ユカ、今までにベトナムへ行った事がありますか。
B:いいえ、一度も行った事がありません。

①go:行く(現在完了形で現在形は使えないため、誤りです。)

②gone:goの過去分詞(行ってしまったという意味になるため、誤りです。)

③went:goの過去形(過去形のため誤りです。)


④が正しいです。

参考になった数1