過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問200

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
If you want to pass the exam, you (-----) study harder.
   1 .
would
   2 .
should
   3 .
could
   4 .
world
( 英検® 3級の予想問題 問200 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

4
空欄の前後を見ます。すると前は主語で後ろは動詞となっています。ということは空欄には選択肢からも助動詞が入ることがわかります。
助動詞が入るとわかった時点で、訳が必要になります。助動詞の問題は訳せないと解けません。ですから、助動詞の意味は知っておきましょう。
そして意味から判断してshouldが答えになることが分かります。
Studyという動詞が来ていますから、答えはmustかshouldになります。
付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は2番です。

単語(助動詞)の問題です。
空白には should が入ります。「~すべきだ」という意味です。
「~しなければならない」という意味の must よりも強制の度合いは弱いです。

訳 : もし君がその試験に合格したいのなら、もっと一生懸命勉強すべきです。
1
正解は2番です。

空所の直後に動詞の原形が続くので、空所には助動詞が入ります。

4.worldは名詞なので当てはまりません。

各選択肢の意味は次の通りです。

1.would(willの過去形)「(ひょっとすると)---かもしれない」

2.should「---すべきだ[義務]」

3.could(canの過去形)「---かもしれない[可能性]---できた[能力]」

4.world「世界」

文意より2を選びます。

訳)試験に合格したいならもっと熱心に勉強するべきだ。



0
If you want to pass the exam, you should study harder.
訳:もしあたなが試験に合格したければ、一生懸命勉強すべきです。

1 . would:助動詞 wouldの過去形、~だろう
現在形の文で過去のまま使うなら、と可能性の低い推量を表します。
3 . could:助動詞 canの過去形、~できる、~にちがいない
4 . world:名詞 世界なので当てはまりません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。