英検® 3級 予想問題
問201

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問201 (訂正依頼・報告はこちら)

My company is on the fifth (-----) of this building.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

単語(名詞)の問題です。
空白には floor が入ります。「the fifth floor」 で「5階」という意味です。
floor には他に「床」という意味もあります。

street は「通り」という意味です。

block は「区画、ブロック」という意味です。

stage は「舞台、ステージ」という意味です。

訳 : 私の会社はこのビルの5階です。

参考になった数5

02

この問題は後ろにbuildingという単語があるので、5階だと判断します。
floorの単語の意味がわかっていれば即答できますね。道を説明するときに使う単語が選択肢に入っていますので、一緒に覚えてしまうと普通に使えるものばかりですよ。
この手の問題は訳さないとできない問題ですので、しっかりと訳せるように練習しましょう。

参考になった数1

03

My company is on the fifth floor of this building.
訳)私の会社は、このビルの5階にあります。

1 . street:通り
2 . block:ブロック(区画)
3 . floor:床、階
4 . stage:段階

fifthは、順番を表す序数詞です。

参考になった数1

04

正解は3番です。

後ろにof this building(このビルの)が続くので、fifthは「5階」のことだと判断します。

1.street「通り」

2.block「(4つの街路で囲まれた)街区、区画」

3.floor「階」※3Fという表記がありますね。

4.stage「ステージ、段階」

訳)私の会社はこのビルディングの5階にあります。

参考になった数1