英検® 2級 予想問題
問54

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問54 (訂正依頼・報告はこちら)

The artist (------) a lot of famous pictures.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

動詞を考えていく問題ですが、主語はthe artist「芸術家」で、空欄後は「たくさんの有名な絵を」とあるので、芸術家が絵を○○した、という文にしなければなりません。
その訳ができた時に、1.resist「~に抵抗する」4.prohibited「~を禁止する」という単語は文意に沿わないと分かります。
残るは、
2.reproduced「複製する、複写する」
3.fell「(fallの過去形)」fallは自動詞なのでその後に目的語(この文の場合a lot of famous pictures)は来れません。

よって正解は2.reproducedです。
訳:その芸術家はたくさんの有名な絵画を複製した。

参考になった数29

02

この文も前後の文がないので、動詞の意味から問題を解いていきます。
また括弧の後に名詞句があるので、他動詞の意味で合致すルものを選びます。

問題文
その芸術家はたくさんの有名な絵画を( )した。

1.resistは~に抵抗する、〜を我慢する。 
2.reproduceは〜を複製する 
3.fellは「fall」の過去形の場合、自動詞の用法で落下する。またfell自体は~を打つ倒す
4.prohibitは~を禁止するという意味です。

したがって、正解は4です。

参考になった数12

03

正解は2番です。

1番のresistは「我慢する」、3番のfallは「落ちる」、4番のprohibitは「禁止する」という意味です。

訳 :
その画家はたくさんの有名な絵を複製した。

参考になった数5

04

正解は【2】です。

これは語彙を問う問題です。文脈に合うものを選びましょう。問題文には「その芸術家はたくさんの絵を~した」とあり、空欄にはreproduce(d)=複製する、を選びます。

その他の選択肢は、resist=~に反抗する、fall(fell)=落ちる、prohibit(ed)=禁止する、です。

訳)その芸術家はたくさんの絵を複製した。

参考になった数3