英検® 2級 予想問題
問58

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問58 (訂正依頼・報告はこちら)

In this area, a large (------) of the population is Japanese.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

直前に形容詞、直後にofがあるので名詞を選ぶ問題と判断します。選択肢は全て名詞なので、意味から問題を選びます。

問題文
このエリアでは人口の大( )が日本人です。

1.部分
2.大人
3.手段
4.温度

したがって、正解は1です。

参考になった数21

02

この問題の正解は1.portion「部分」で、large portionで「大部分」という意味になります。
ですが「大部分」という意味を知らなくても解ける問題ではあります。
訳していくと「このエリアでは、人工の大きな(__)は日本人だ。」となるので空欄に合う言葉を考えていきましょう。
1.portion「部分」
2.adult「大人」
3.means「手段」
4.temperature「温度」
となりますので、2.3.4は文意がおかしくなります。

訳:このエリアでは、人口の大多数は日本人だ。

参考になった数12

03

正解は1番です。

2番のadultは「大人」、3番のmeansは「手段」、4番のtemperatureは「温度」という意味です。

訳 :
この地域では、人口のほとんどが日本人だ。

参考になった数7

04

正解は【1】です。

問題には「人口の大きな~は日本人です」とあり、空欄に入るのは、potion=部分、です。

a large potion of~=~の大部分、を意味します。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

adult = 大人
means = 方法(meanだと~を意味するという意味なので注意)
temperature = 温度

訳)この地区では、人口の大部分は日本人です。

参考になった数5