英検® 2級 予想問題
問60

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問60 (訂正依頼・報告はこちら)

I gave him a present in (------) for helping me.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【2】です。

in (   ) forで熟語になる単語を選びます。
この場合、
in return for=~のお返しに・~の代わりに、
in time for=~に間に合うように、の2つですが、文脈に合うのは【2】です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

back = 後ろ
need =~を必要とする

訳)手伝ってくれたお返しに、彼にプレゼントをあげました。

参考になった数24

02

問題文の「私は彼にプレゼントをあげた」となり、inの後に空欄がありますので知っている方には解きやすい問題です。
2.returnを入れて in return「お返しに」
というのが正解です。
他の選択肢は、
1.back :in backで「後方」
3.time:in time「間に合って」
4.need:in need「必要としている」

とinとくっつくと意味が変わるものもあるので
この際に覚えておきましょう。

訳:私を助けてくれたお返しに彼にプレゼントをあげました。

参考になった数8

03

正解は2番です。

in return for~は「~のお返しに」という意味の熟語です。

訳 :
私を手伝ってくれたお返しに、彼にプレゼントをあげた。

参考になった数8

04

この問題は「in return for」、「〜のお返しに」という熟語をしているかを問う問題です。

問題文
私を手伝いの( )、彼にプレゼントをあげた。

正解は2となります。

参考になった数4