英検® 2級 予想問題
問75

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問75 (訂正依頼・報告はこちら)

Child raising (------) patience.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4です。
まずこの文の主語は「Child raising」ですが、
raiseは「上げる・育てる」という意味なので、
「子育て」が適訳です。
そして目的語にはpatience(忍耐・我慢)があります。
ですから、「子育てには忍耐が(   )」となり、
最も適切なのは「要する」のrequireとなります。
ちなみにrequireは名詞にするとrequirementです。
そしてpatienceは変化形に「patient」がありますが、これは形容詞として使うと「忍耐強い」ですが、名詞として使うと「患者」となることに注意です。
graduateはgraduate from ~で「~を卒業する」がよく出ます。
arrestは「逮捕する」、oversleepは「sleepをoverする」なので「寝過ごす」です。

参考になった数25

02

正解は4番です。

1番のgraduateは「卒業する」、2番のarrestは「逮捕する」、3番のoversleepは「寝過ごす」という意味です。

訳 :
子育てには忍耐が必要だ。

参考になった数14

03

正解は【4】です。

問題文には「Child raising(=子供育てる事)は忍耐が~だ」とあります。文脈に合うのは、require = ~を必要とする、です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

graduate (fromを伴って)~を卒業する
arrest 逮捕する
oversleep 寝過ごす

訳)子育てには忍耐が必要です。

参考になった数9

04

空欄の前と後ろに名詞があるので、目的語を取ることのできる動詞を空欄に入れます。

そのため、文脈に合うかつ、そのような動詞は
requireとなります。

訳 :
子育てには忍耐が必要である

参考になった数4