英検® 2級 予想問題
問80

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問80 (訂正依頼・報告はこちら)

The young people are (------) about rock music.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【2】です。

この問題は熟語を問う問題です。be ( ) aboutに当てはまるものは、enthusiastic =熱狂的、です。
be enthusiastic about ~= ~に熱を上げている、となります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

primitive = 原始的な
ordinary = 普通の
nonprofit = 非営利の

訳)その若者たちは、ロックに熱を上げています。

参考になった数28

02

正解は2です。
「若者たちはロック音楽に(   )である」

primitiveは「原始的な」
enthusiasticは「熱狂した」名詞形はenthusiasmです。
ordinaryは「(上でも下でもなく)普通の」
反意語にextraordinary(並はずれた)があります。
nonprofitは「NPO(非営利活動法人)」から分かるように、「利益を目的としない、非営利の」です。
以上から最も意味が通るのはenthusiasticとなります。

参考になった数9

03

正解は2番です。

1番のprimitiveは「原始の」、3番のordinaryは「普通の」、4番のnonprofitは「非営利的な」という意味です。

訳 :
若者たちはロック音楽に熱中している。

参考になった数2

04

選択肢は全て形容詞なので、意味から答えを導いた方が早いと思います。

正解は2です

若者たちはロック音楽について熱狂している

参考になった数1