英検® 2級 予想問題
問83

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問83 (訂正依頼・報告はこちら)

He felt warm and (------) air in the jungle.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1です。
「彼はジャングルの中で、暖かく(   )な空気を感じた」に合うものを探します。
moistは「湿った」で、名詞形が「moisture(湿気)」ですね。
似た単語にhumidなどがあります。
ordinaryは「(上でも下でもなく)普通の」という意味です。
extremeは「極端な」というレベルが著しい時に使う単語です。
negativeは「否定的・消極的」といった意味になります。
今回はジャングルの中の空気ですから、やはりmoistが妥当ですね。

参考になった数15

02

正解は【1】です。

問題文には「彼は暖かくて~な空気を感じた」とあり、moist=湿った、が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

ordinary 通常の・平凡な
extreme 極度の
negative 消極的な・反対の

訳)彼はジャングルの暖かくて湿った空気を感じた。

参考になった数5

03

正解は1番です。

2番のordinaryは「普通の」、3番のextremeは「極端な」、4番のnegativeは「消極的な」という意味です。

訳 :
彼はジャングルで暖かく湿った空気を感じた。

参考になった数4

04

後ろにin the jungleとあるのでmoist、湿った が文脈に最も合います

正解は1です

訳)彼はジャングルの中で暖かくて湿った空気を感じた

参考になった数3