英検® 2級 予想問題
問92

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問92 (訂正依頼・報告はこちら)

You are the leader and should act (------).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4です。
「あなたはリーダーです。だから(   )行動をすべきです」
という文になります。
unfortunatelyは「fortunately」が「幸運な」ですから
「un」が付いているので「不運な」です。
dailyは「日々の」
elementaryは「初歩の」
accordinglyは「それ相応に」
ちなみに「according to~」は「~に従って」という意味もありますね。
また、文法的にも動詞のactの後ろに
形容詞は入りえないわけですから、
形容詞のdailyとelementaryは真っ先に消去できます。

参考になった数23

02

正解は4番です。

1番のunfortunatelyは「不幸にも」、2番のdailyは「日常の」、3番のelementaryは「初級の」という意味です。

訳 :
あなたはリーダーだから、それらしくふるまうべきです。

参考になった数8

03

答えは【4】です。
語彙を問う問題なので、文章中に合うものを選びます。問題文では「あなたはリーダーであり、~のように行動しなければいけない」とあります。そのため、accordingly:適宜に(その場に応じて)、が入ります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
unfortunately 不幸にも、残念なことに
daily 毎日の(接尾辞がlyですが、副詞でないことに注意)
elementary 基本の・初歩の

参考になった数7

04

動詞のactの後ろに入る副詞を選ぶ問題です
形容詞の2,3は即座に消せます

意味的にも合うのは4です

訳 :
あなたはリーダーです、それらしくふるまうべきです。

参考になった数5