英検® 2級 予想問題
問93

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問93 (訂正依頼・報告はこちら)

Two countries agreed to (------) the trade barrier between them.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4です。
まず「trade」は「貿易」、「barrier」は「障害・障壁」ですから、
「trade barrier」は「貿易障壁」となります。
「2国は互いの間にある貿易障壁を(   )ことに同意した」
という意味の文になりますね。
purchaseは「購入する」
pretendは「ふりをする・装う」
implantは歯医者である「インプラント」から分かるように「埋め込む・移植する」
eliminateは「取り除く」
よって文意に合うのはeliminateとなります。

参考になった数31

02

正解は4番です。

1番のpurchaseは「購入する」、2番のpretendは「ふりをする」、3番のimplantは「移植する」という意味です。

訳 :
2つの国は貿易障壁を取り除くことで同意した。

参考になった数7

03

答えは【4】です。
語彙を問う問題ですので、文章に当てはまるものを選びます。問題文では「2つの国は、2カ国間の貿易の障害を~することに合意した」とあり、eliminate:排除する、が入ります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
purchase 購入する
pretend  ~のふりをする
implant  ~を植えつける・吹き込む

訳)2カ国間の貿易の障壁を取り除くことに両国は合意した。

参考になった数3

04

動詞を選ぶ問題なので、文脈から絞ります

正解は4です


2つの国は二つの国の貿易障壁を取り除くことに同意した。

参考になった数2