英検® 2級 予想問題
問94

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問94 (訂正依頼・報告はこちら)

He broke traffic (------) and the police officer strongly advised him to obey traffic signs.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2です。
後ろの文で「警察官は彼に交通標識に従うように強く助言した」とあるので、
破った(broke)ものは「交通規則」となることが考えられます。
したがって「規則」を意味するregulationsが答えとなります。
regulateは「規制する」regularは「規則的な」となります。
creatureは「生き物」
skillは「技術」
shuttleは「定期往復便・バス」
とそれぞれなるので、答えとしてはふさわしくありません。

参考になった数18

02

正解は【2】です。
語彙を問う問題なので、文章に合うものを選びます。問題文中ではand以下の部分に注意して読みます。and以下では「警察官は彼に交通標識に従うように強く忠告した」とあるので、regulations:規則、が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
creatures 生き物
skills  技術
shuttles  定期往復便・バス

訳)彼は交通規則に違反したので、警察官は彼に、交通標識に従うように強く忠告した。

参考になった数4

03

trafficという形容詞のすぐ後ろなので、名詞が入ります選択肢は全て名詞なので、文脈から解答を選びます

正解は2です。

訳 :
彼は交通規則を破り、警官は彼に交通標識に従うよう強く警告した。

参考になった数4

04

正解は2番です。

1番のcreatureは「生き物」、3番のskillは「技能」、4番のshuttleは「往復便」という意味です。

訳 :
彼は交通規則を破り、警官は彼に交通標識に従うよう強く警告した。

参考になった数3