英検® 2級 予想問題
問179

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問179 (訂正依頼・報告はこちら)

I reserved a hotel with sports (------).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4.facilities「施設」です。
ホテルにwithがついているので、何かがついたホテルなのだと推測できます。
sportsだけを見てしまうと、3. athletes「スポーツ選手」を選んでしまいがちなので文全体を見るようにしましょう。

参考になった数15

02

正解は4番です。

1番のruleは「規則」、2番のskillは「技術」、3番のathleteは「スポーツ選手」という意味です。

訳 :
私はスポーツ施設付のホテルを予約した。

参考になった数5

03

正解は[4] facilitiesです。

適切な名詞を選択する問題です。
空欄前の”hotel with sports ~” は「スポーツ 〜 つきのホテル」の意味になり、
文意に合う名詞は[4] facilities 「施設」のみとなります。

他の選択肢については、
[1] rules 「規則」
[2] skills  「技術」
[3] athletes 「スポーツ選手」(※いずれも複数形です)
文意がとおりません

訳)
私はスポーツ施設付きのホテルを予約した。

参考になった数3

04

正解は【4】です。

問題文中に「私はスポーツ~があるホテルを予約した」とあり、facilities(施設)が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
rule 規則
skill   技術
athlete スポーツ選手

訳)私はスポーツ施設のあるホテルを予約しました。

参考になった数3