英検® 2級 予想問題
問178

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問178 (訂正依頼・報告はこちら)

Tennis rackets are (------) in the window.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

2番のworryは「心配する」、3番のsurviveは「生き残る」、4番のquitは「やめる」という意味です。

訳 :
テニスラケットがショーウィンドウに展示されている。

参考になった数7

02

正解は1.displayed「展示する」です。
空欄前の"are"がヒントとなってきます。テニスラケットが主語なので、”are"となると受動態の形をとると考えられます。そこで必然的に答えは1となるわけです。
この場合、4.quitは過去分詞形もquitで混同しがちですが、quitの意味は「やめる」という意味なので文意に適しません。

参考になった数5

03

正解は[1] displayedです。

空欄前の”Tennis rackets are” に続く適切な動詞を選択する問題です。
[1]displayedであれば受動態の形となり、
”展示されたテニスラケット”という意味が成立します。

他の選択肢については、
[2] worry 「心配する、~を心配させる」
[3] survive 「生き残る」
[4] quit 「〜をやめる」
いずれも文意がとおりません。

訳)
テニスラケットがショーウィンドウの中に展示されています。

参考になった数4

04

正解は【1】です。

問題文中に「テニスラケットが窓に~されている」とあり、displayed(展示される)が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
worry 心配する/心配させる
survive 生き残る
quit やめる

訳)テニスラケットが窓のところに展示されています。

参考になった数3