英検® 2級 予想問題
問181

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問181 (訂正依頼・報告はこちら)

He (------) her by saying that she looks young.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【2】です。

問題文中に「彼女は若く見えると言いながら、彼は~した」とあるので、flattered(お世辞を言った)があてはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
prepare ~を準備する
appear 現れる
crash ぶつかる

訳)彼女は若く見えると言って、彼はお世辞を言った。

参考になった数20

02

正解は2.flattered「お世辞を言う」です。

by以下を訳してみると、「若く見えるということで…」となるので、1.preparedを入れると「若く見えると言うことで彼女に準備をした。」となり文意に沿いません。
同様に、3.appearedも「若く見えるということで、彼女に現れた」4.crashed「ぶつける」はおかしいですね。
flatterという単語を覚えておくべきではありますが、難しいようでしたら消去法をおすすめします。

参考になった数10

03

正解は[2] flattered です。

適切な動詞を選択する問題です。
文意に合うのは[2] flattered「お世辞をいった」のみとなります。
[2]の意味がわからなくても消去法で解答可能です。

他の選択肢については、
[1] prepared 「準備した」
[3] appeared 「現れた」
[4] crashed 「ぶつかった」
いずれも文意がとおりません

訳)
彼女は若く見えると、彼は彼女にお世辞を行った。

参考になった数4

04

正解は2番です。

1番のprepareは「準備する」、3番のappearは「現れる」、4番のcrashは「衝突する」という意味です。

訳 :
彼は彼女に若く見えるとお世辞を言った。

参考になった数4