英検® 2級 予想問題
問193

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問193 (訂正依頼・報告はこちら)

You can’t (------) your defeat. You should exercise more to win the game.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【4】です。

問題文後半に「試合に勝つために、もっと練習すべきだ」とあるので、defeat(敗北)をjustify(正当化する)ことはできない、となります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
waste ~を無駄にする
wrap ~を巻く
settle ~を解決する

訳)敗北を正当化することはできません。試合に勝つためにもっと練習すべきです。

参考になった数15

02

正解は4.justify「正当化する」です。
1.waste「無駄にする」2.wrap「包む」3.settle「決める、定住する」となります。
defeatは動詞の「打ち負かす」という意味で覚えている人もいますが、名詞で「敗北」という意味になります。loseは動詞なので、この文章ではdefeatを使うのが正解となります。

参考になった数7

03

正解は[4] justifyです。

適切な動詞を選ぶ問題です。
問題分後半の”You should exercise more to win the game
「あなたはその試合に勝つためにはもっと練習すべきです」とあるので、
[4] “justify” your defeat 「あなたの敗北を正当化する」が適切です。

他の選択肢については、
[1] waste 「〜を無駄にする」
[2] wrap 「〜を包む」
[3] settle 「〜を解決する」 
いずれも文意がとおりません。

訳)
あなたはその敗北を正当化することはできません。試合に勝つためにはもっと練習すべきです。

参考になった数4

04

正解は4番です。

1番のwasteは「無駄に使う」、2番のwrapは「巻く」、3番のsettleは「解決する」という意味です。

訳 :
あなたは負けたことを正当化できない。試合に勝つためにもっと練習すべきだ。

参考になった数4