英検® 2級 予想問題
問194

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問194 (訂正依頼・報告はこちら)

Those (------) are caused by unknown viruses.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

一見すると難しそうに見える文章ですが、受動態の文章です。by以下が「知らないウイルスによって」となります。
主語となるものが、Thoseで始まっているので、複数形の選択肢を選びましょう。その時点で、2.symptoms「兆候、症状」が答えになるのが分かります。
他の単語は、1.surface「表面」3.site「用地」4.candidate「候補者」です。

参考になった数13

02

正解は【2】です。

問題文に「これらの~は未確認のウイルスによって引き起こされた」とあり、symptoms(症状)があてはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
surface  表面
site  場所
candidate 候補者

訳)これらの症状は未確認のウイルスによって引き起こされました。

参考になった数4

03

正解は2番です。

1番のsurfaceは「表面」、3番のsiteは「場所」、4番のcandidateは「候補者」という意味です。

訳 :
それらの症状は未知のウイルスによって引き起こされた。

参考になった数4

04

正解は[2] symptomsです。

適切な名詞を選ぶ問題です。
受動態であることに注意してください。
”〜are caused by unknown viruses”
「〜は未確認のウイルスによって引き起こされる」
文意がとおるのは[2] “symptoms”「症状」です。

他の選択肢については、
[1] surface 「表面」
[3] site   「場所」
[4] candidate「候補者」 
いずれも文意がとおりません。

訳)
それらの症状は未知のウイルスによって引き起こされる。

参考になった数3