英検® 2級 予想問題
問195

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問195 (訂正依頼・報告はこちら)

(------) , I thought he was a cold-hearted man, but it was wrong.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

本文訳は「(__)、私は彼が冷たい心の持ち主だと思っていたが、間違いだった。」
とあるので、「初めは…」というニュアンスが入るのではないかと推測できます。
1.Badly「ひどく」2.Equally「同様に」3.Strictly「厳しく」4.Initially「初めは」となるので正解は4.Initiallyです。
Initiallyは日本語にもなっているinitial「イニシャル」とう意味の副詞です。イニシャルとは初めの文字です。
そこから「初めの」という意味も覚えやすいと思います。

参考になった数22

02

正解は4番です。

1番のbadlyは「ひどく」、2番のequallyは「等しく」、3番のstrictlyは「厳格に」という意味です。

訳 :
初め、私は彼が心が冷たい人だと思っていたが、それは間違いだった。

参考になった数4

03

正解は[4] initiallyです。
本文は「私は彼が冷たい心の持ち主だと思っていたが、間違いだった」
と訳せます。
よって文意がとおるのは[4] initially「初めは」になります。

他の選択肢については、
[1] badly 「ひどく」
[2] equally 「等しく」
[3] strictly「厳しく」 
いずれも文意がとおりません。

訳)
初めは、私は彼が冷たい心の持ち主だと思っていたが、それは間違いだった

参考になった数3

04

正解は【4】です。

問題文に「彼は、心が冷たい人だと思っていたが、違った」とあり、initially(当初は)が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
badly ひどく
equally 等しく
strictly 厳格に

訳)当初、私は彼が心が冷たい人だと思っていましたが、それは間違いでした。

参考になった数2