英検® 2級 予想問題
問196

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問196 (訂正依頼・報告はこちら)

It took very long time for her to get (------) her son’s death.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

熟語の問題です。「彼女が息子の死を(__)するまでとても長い時間がかかった。」とあります。
1.get off「脱ぐ」2.get on「乗る」4.get up「起きる」
などは覚えやすい熟語ですが、この文意には合いません。
答えは3.get over「克服する」となります。
get over=overcomeとして覚えておきましょう。

参考になった数20

02

正解は3番です。

get overは「~から立ち直る」という意味の熟語です。

訳 :
彼女が息子の死から立ち直るにはとても長い時間がかかった。

参考になった数5

03

正解は[3] overです。

getを使った熟語を問う問題です。
空所後が her son’s death「彼女の息子の死」とあることから
[3]のget over ~「~を克服する」が文意に合います

他の選択肢については、
[1] get off ~ 「~を脱ぐ」
[2] get on ~ 「~に乗る」
[4] get up 「起きる」 
いずれも文意がとおりません。

訳)
彼女が息子の死を乗り越えるのに、とても長い時間がかかった。

参考になった数2

04

正解は【3】です。

her son's death(息子の死)に合う熟語を選びます。
そのため、get over(克服する)が正解です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
get off ~を降りる
get on ~に乗る
get up 起きる

訳)彼女が息子の死を乗り越えるのに、とても長い時間がかかった。

参考になった数2